らべブログ

SEO、アフィリエイトサイト独学勉強中

ブログ超初心者がやって思ったこと

こんにちは、ふわっとらいふです。

 

つい数日前にブログを始めました。

始める前にどんなことをしたか、ブログを始めて何を感じたかを伝えれたらな。と思います!

 

 

始めるまで何をしたか

ブログをやる価値

皆さんなんでブログを始めましたか?

 

「副業でお金を稼げたら」「将来フリーランスでやっていきたいから」、「アフィリエイトで広告の勉強をしたい。」

などじゃないでしょうか。

 

多くの方がそうだと思います。僕もそうです。

 

ブログは低資金でだれでもやりやすいので気軽に始められます。

 

生きていくにはお金が必要です。少しでも稼げる可能性があるなら、やるしかないです!リスクも少ないので失敗しても大丈夫です!

 

何事も挑戦はしてみましょう^^

   

 

始める前の勉強

ブログ書くのに勉強することってあるの?と思ったことはないですか。

 

学生みたいにがっつり勉強することはないと思いますが、多少は必要だと思います。

 

僕がしたことは、アフィリエイトはどのような仕組みなのか」「どこで自分のサイトを作るか」などをいろいろ調べました。

 

本も読みました!

普段勉強も本を読むのを嫌いなのに頑張りました(笑)

 

今でもあまり理解できてないんですけどね💦

まだ初めてばかりなので成長途中です('_')

 

ブログを始めてから

まずは登録から

最初にお名前.comで自分のドメインを作ってからA8ネットに登録しました。

 

ほんと、なにを書けばいいのかまだ分かりません!

 

なにかに特化して書くのがいいみたいですが、僕が何かに特化しているわけでもなく知識もありません。なのでなにを書くか毎日悩みます。

毎日投稿を目標に頑張ろうとしたのですが、書くことが思いつかず全然投稿できていません。

 

徐々にですがやってます^^

 

ドメインまだの方はこちら

   お名前.com

 

アフィリエイト登録がまだの方はこちら

   A8.net

ブログと同時に始めたこと

ブログを始めてからTwitterのほうも始めました!

 

なんと、5日でフォロワー様が500名様行きました🥰

ほんとにありがとうございます(^^♪

 

始めた理由は読者さんを1人でも増やすためと皆さんがどんな風にブログを書いているかなどをみて、勉強するためです。

実際ためになるツイートがたくさんあっていつも参考になってます。

 

ブログを始めて思った事と今後の目標

思った事

ブログ書けばいいだけなら簡単だな。と思っていましたがいざやってみると何を書けばいいか・・・。どうしたら読まれるのか。と悩まされてばかりです。

 

それでも頑張ると決めたので今は投稿頻度は少ないですが、徐々にやっていきます。

 

広告のつけからも難しい。。

 

書いていて楽しさはあるので初めてよかったと思ってます^^

 

今後の目標

できれば毎日投稿したいのですが、仕事もあるので書く時間が限られてしまいます。

なので2~3日に1記事投稿を目標にまずはやっていきます!

 

一貫性をもって何かに絞ったブログにもしていけたらなと思ってます。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

ブログ仲間がいれば、一緒に頑張っていきましょう!!

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/ravelkun44